忍者ブログ
(´・ω・`)やあ ここは普通の日記帳なんだ。すまない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近、ギャラクシーが壊れじゅないとかそんな妄言が聞こえるのは気のせいか。
様々なカードと多岐のシナジーを形成している点と、結局割っても手札を1枚増やしてしまうという点では、あれはいつぞやの大地に似たアドバンテージの塊に満ちたカードだと感じる。

そもそも、「壊れ」と認定されてるカードは単体でのスペックが非常に高すぎて、それに加えて
補助カードとの組み合わせが良いからこそ初めて「壊れ」って言われるんだよね。
かのボルバルやサファイア然り、化身やアルシアを手に入れたLO然り。
趣旨が無い・・・とか誰か言ってたっけ。壊れてるカードは皆そんなもん。
メタカードが貼られたって所詮は一時凌ぎ。大地もボルバルもサファイアもメタ張られたって結局止められなかったし、そのメタカードがそのカード達に吸収される始末。
現在の不滅も同じく、天敵のキリューを懐に仕舞い込み、ガジラビュートなんていうカードも相手がターン無駄にしてくれただけ。何も変わっちゃいない。

他には「あくまで回避城が強いだけでこいつ本体はあまり強くない」とか、今までの流れを見てきて言ってるのか凄く疑問に思う発言もあった。まあ彼の主観なんだからこれ以上は言及する気は無いけど・・・。

不滅の概要を少しばかり纏めてみた
・SFの離れない作用とブロッカー付加により一時的なボードロックを形成。

・例え、SFを破ったとしても相手に+1のハンドアドバンテージを与える。

・SFによって場から離れないファッティという強引な攻めが可能、それによって他のフィニッシャーが否定する事が可能。

・サブカードも強力無比なカードが連なり、特にハンゾウ、オルゼキアの補助とSFの噛み合いが高い。

・色が合えば確実に投入を考えられる。

・メタカードを吸収し、戦力の一つとして加える(例:天敵である王アルカを組み込むことでボードの掌握権を得、王アルカへの除去寄せによって相手のターンを消費させる。)

・離れないのを持続させる以外では、相手のクリーチャーをわざと動かさせるといった心理作用を持つ。

・擬似的に相手のターンを1t飛ばす事が可能

・相変わらず、王アルカには脆弱

今まで上げられていた事を纏め。
メタカードを自分の戦力に加えるって事はイコール其れ程までに強靭であるんだよね。
前述したとおり、この流れは昔の壊れカード達にあった当然の流れであって今回も其れに当てはまる。

危険なカードを危険視せず、野放しにして置くのはどうなんだろう?
はっきり言って不滅は勝負をつまらなくさせる環境の癌、と言えるんだよなあ・・・
これが強くないとか趣旨が無いとか言うならこれ以上何を出せと?
PR

HIDEさんからバトンが回ってきました。好きなオリカ系のバトンです

◆バトンdeパック!◆
・一人最大5枚までオリジナルカードを作れます。7月30日になるか150枚になったところで終了です。
・詳しいルールは『旅館~白泉~(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)』のフリーページに記載されている『バトンdeパック!(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/14006)』で確認して下さい。
・このテンプレートに書かれている情報は絶対に変更しないで下さい。
・バトンを廻した相手が動きを見せなかった場合、停滞待ち期間を5日間を期限とし、それ以降に廻した相手がノーリアクションだった場合は、チームリーダーが新たに1人指名して下さい。


条件
1:オリカには必ずチーム内で指定された文明を使用する事。
2:プレ殿クラスや明らかに強すぎる壊れたパワーカードの作成は禁止。
3:レインボーカードは、1人2枚まで作成してもよい。ただし、1の条件を満たす事。
4:案を出すカードの内最低1枚は、チームで指定された種族の内1つを使用する事。
5:設定ミスや混乱を避ける為、オリジナル種族、能力を作ってはいけない。
6:1チームで作成できるオリカの合計枚数は30枚までとする。30枚作成出来た時点で、そのチームはバトン終了。結果をお待ち下さい。
7:ゴッドを作る場合、どちらかがチームで指定された文明を持っていれば、他のゴッドは指定された文明でなくても良い。
8:1~5の条件さえ満たせていれば、クリーチャー以外のカードを作ってもよい。

この度は伊坂ケロが主催するネットイベント『バトンdeパック』にご参加いただき、ありがとうございます。


0:指定された文明と種族を記入して下さい(チームリーダーの方のみ)
光文明
メカ・デル・ソル/メカサンダー

1:今まで回ってきた人と枚数を記入して下さい。
HIDEさん:1枚(プラクティスティス / http://chougyuudon.jugem.jp/
合計:4枚

2:あなたが考えるオリジナルカードを書いて下さい(上の条件を満たして下さいね)。

光迅の求道者ジ・ハルス
光 コスト4 パワー4000 メカサンダー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札を見る。その中から
このクリーチャーと同じ種族の進化クリーチャーを1体選び、自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが進化クリーチャーの下に置いてある時、その進化クリーチャーは選ばれない。

ちょっと露骨なカードです。普通にサーチすればクーカイに繋がりますし、2番目の効果はクーカイ無敵モード。
だけども進化元自身が強すぎるのも難なのでアンタッチャブル標準装備はしないでおきました。

両断刀 ブッターギルン
光/闇 コスト4 クロスギア
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000され、バトルをする時、
バトルする代わりにその相手クリーチャーを破壊する。
■このクロスギアをクリーチャーにクロスした時、相手のクリーチャーを1体タップする。

FT「世界も小さき者どもも両断してくれる!」
 

3:次に回す人は誰ですか(ブログ名、URLも記入をお願いします)
Ryh.th.mさん((゚ω゚)ノ☆

4:何故、その方に回したのですか?
仲の良い人ですからねー。DM方面にちょっと疲れが出ているようなので、
息抜きさせてあげようかな、と思いまして・・・・

5:このイベントについて一言どうぞ
やはりこの手のオリカ企画は夢中になりますねー。
今回はとことんクーカイをプッシュしてやりました。堅実にクーカイを強くしたい場合はHIDEさん、
サーチと後のアンタッチによる優位に立ちたければジ・ハルス・・・と一応仕切りを付けてみたのですが、どうでしょうかね?DMをやりたての頃は、私自身もクーカイをとてつもなく強いカードだと思っていましたが、実の所確定除去で沈んでしまうという悲しいお人でした。
そのクーカイにメタ貼らねば、と考えさせるようになるような、そんなサポートクリーチャーを今回は作成しました。ブッターギルンはちょっと強力すぎたか、とは思いました。ですが、最近のこの能力インフレを見れば妥当であるかな・・・とは思います。

6:お疲れ様でした。お手数ですが、『旅館~白泉~』の掲示板(URL:http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/bbs/)に作ったオリジナルカードの枚数と次に回す方の報告をお願いします。

某所のサイトウォッチスレについて。
個人叩きとかに嫌悪感を抱いている人は以降の文の閲覧をご遠慮下さいまし

サイトウォッチスレとは名前そのまま、特定サイトをウォッチ、つまり「監視」とか「貼り付き」するスレな訳です。
以前私もそこで書き込みをしていたので大凡そこの空気は知っているつもりなのですが、あくまでつもり、なのでご了承をば

本題でありますがヲチスレは言わば”DMネット界隈の『掃き溜め』”であります。
特定個人に対する不満や、あてもない鬱憤をそこに撒き散らす所ですね。
その叩かれる特定個人はヲチスレの私、彼等にとって非常に「上目線」に見え、かつ「ウザくて」「気に入らない」のです。ですから叩きをするわけで。
まあ、面白おかしく理由も無く叩きをする人も居るので真ではないのですが・・・。
本気で不満を撒き散らす人も居るんですけどね。

私は以前、「お前がその特定のカードが嫌いなのはお前が弱いんだよ」と言った人書いた記事に非常に憤りを感じてヲチスレに投下したのですが、見事爆発炎上。しかし、当本人は相変わらずの調子でして・・・

その掃き溜めである場所にわざわざご来訪しちゃうのが悪いんですよ。見てるだけで良いのに、むざむざブログで反応したり逆に煽りに向かったり。だから、嘲笑に遭う。
自分達が「正義」、ヲチスレを「悪」とでも思い込んでるのか?馬鹿か、同じだよ。掃き溜めに突っ込んだ時点で同類だよ。
「顔真っ赤にしてwww」とある人が墳墓プレ殿しろとか妄言吐いてた奴のブログのコメント欄に書き込んでたけど・・・そこまで必死になって自分を正当化する意味が分らない。
時間が経てば沈静化するってのに、わざわざおいしい「ご飯」を提供しちゃうから駄目なんだ。

いくらネット界隈とはいえ、掃き溜めに対して本気になっちゃあ駄目さね。
割り切って、「こういった考えの人も居る」と考えればいいのに。処世術がなってないよ。

自分はヲチスレを肯定するわけではないですが、こういった場所はいくら時代が変ろうとあるって事です。
中間考査が後、数日に迫ってきているわけだ・・・
そんなこんなで戦闘中な為、更新はぼちぼちやっていくだけとなります
やっぱり基本2色がふんわりとした感覚で、1番手に馴染むみたい。
ドローエンジンもしっかりしてるし、サンダールは念を入れて4枚。

進化ビート気味に動くようにファルマハート、ソルダリオス計4枚にしてあるので動きやすさ抜群。
問題は相手の動きを縛る・・・とか、殴られやすさをどう克服するか。
地域メタ絡めてファルマの箇所はロウムになったりバデス増量の資金になったりと忙しい。

タッチ闇はグエムとかあるし、脱線しない程度にするか。前回の様に変なことになりませんように。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/08 顔文字]
[08/08 らびりんすぅ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
( ゚д゚ )
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/23
職業:
学徒
趣味:
料理、山登りなど多々。
自己紹介:
永遠の17歳・・・かもね。
只今デッサンを修行中。先ずは情報収集から始めてます。絵の練習は多忙の中コツコツとやっていこうかな、と。

ドルゲーザやカシオペアをメインで使用しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 3F:隔離室 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]