×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつもの所から気になったのを転載。
考察を書いて見る
薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) コスト9 自然 ジャイアント/サムライ パワー13000
自軍ジャイアントを強制ブロックさせる、という能力を持ったジャイアントです。
そのバトルに勝つと相手の盾をブレイク。これは不滅へのアンチテーゼか?
自身がかなり大きいので好評価。西南でコストダウンできるので重さなんて見えません
西南の超人(キリノ・ジャイアント) コスト4 自然 ジャイアント/サムライ パワー3000
なんとジャイアントのコッコ・ルピア。オマケにセイバージャイアント付きという面白い奴。
ライフ→西南で最速5tドルゲ・・・?スペースクロウラーと場所を争いそうだけどこれはセイバー付きで中々です
ギフト西南から最速ハルサできそうかも
爆獣イナバ・ギーゼ コスト3 火 ドラゴノイド/オリジン/ナイト パワー3000
騎士にS・アタッカーを付加する「ドラゴノイド」です。兎ですけどドラゴノイド。
ちょっと待った、これは強いじゃあないですか?「オリジン」という種族が気になりますが新勢力なのかな。
騎士がS・アタッカーを得るのは脅威。フェルナンドがいきなり突撃するのに阿鼻叫喚
邪将グレイト・アシカガ コスト6 闇 ダークロード/サムライ パワー6000
これは今度のコロコロの付録。
トップデッキ3枚墓地送りにするお侍さんです。しかしただ送るのではなく墓地のギアを場へ呼び戻すという
リーンカーネルが可哀想になるスペック持ち。
ですが彼自身、武装しないと相手のクリーチャーに攻撃できないというなんとも頼りない奴
後は・・・もう少し考察深めてから書き足していこう
考察を書いて見る
薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) コスト9 自然 ジャイアント/サムライ パワー13000
自軍ジャイアントを強制ブロックさせる、という能力を持ったジャイアントです。
そのバトルに勝つと相手の盾をブレイク。これは不滅へのアンチテーゼか?
自身がかなり大きいので好評価。西南でコストダウンできるので重さなんて見えません
西南の超人(キリノ・ジャイアント) コスト4 自然 ジャイアント/サムライ パワー3000
なんとジャイアントのコッコ・ルピア。オマケにセイバージャイアント付きという面白い奴。
ライフ→西南で最速5tドルゲ・・・?スペースクロウラーと場所を争いそうだけどこれはセイバー付きで中々です
ギフト西南から最速ハルサできそうかも
爆獣イナバ・ギーゼ コスト3 火 ドラゴノイド/オリジン/ナイト パワー3000
騎士にS・アタッカーを付加する「ドラゴノイド」です。兎ですけどドラゴノイド。
ちょっと待った、これは強いじゃあないですか?「オリジン」という種族が気になりますが新勢力なのかな。
騎士がS・アタッカーを得るのは脅威。フェルナンドがいきなり突撃するのに阿鼻叫喚
邪将グレイト・アシカガ コスト6 闇 ダークロード/サムライ パワー6000
これは今度のコロコロの付録。
トップデッキ3枚墓地送りにするお侍さんです。しかしただ送るのではなく墓地のギアを場へ呼び戻すという
リーンカーネルが可哀想になるスペック持ち。
ですが彼自身、武装しないと相手のクリーチャーに攻撃できないというなんとも頼りない奴
後は・・・もう少し考察深めてから書き足していこう
PR
一つの島が滅んだのであった。今度はどこの島が滅びるのかな?
前回締められてもまた性懲りもなく復活してる島があるけどもういいや。
貰ったスライムは絶賛培養中だけどどうしようかね?
押し付けセールで貰ったのはいいけど・・・今度の戦争のバイオ兵器みたいに使ってみようか。
dm
エンシェントホーンビートを考えてみた。
前回締められてもまた性懲りもなく復活してる島があるけどもういいや。
貰ったスライムは絶賛培養中だけどどうしようかね?
押し付けセールで貰ったのはいいけど・・・今度の戦争のバイオ兵器みたいに使ってみようか。
dm
エンシェントホーンビートを考えてみた。
光牙忍ハヤブサマル*3
巡霊者キャバルト*2
雷鳴の守護者ミスト・リエス*3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー*2
アクア・ハルカス
クゥリャン*4
サイバー・ブレイン
コーライル*2
斬隠蒼頭龍バイケン
幻緑の双月*3
母なる大地
母なる紋章*2
青銅の鎧*4
ハッスル・キャッスル*2
賢察するエンシェント・ホーン*4
呪紋の化身*1
無頼聖者スカイソード*2
霊菌樹ニョキタリス*2
巡霊者キャバルト*2
雷鳴の守護者ミスト・リエス*3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー*2
アクア・ハルカス
クゥリャン*4
サイバー・ブレイン
コーライル*2
斬隠蒼頭龍バイケン
幻緑の双月*3
母なる大地
母なる紋章*2
青銅の鎧*4
ハッスル・キャッスル*2
賢察するエンシェント・ホーン*4
呪紋の化身*1
無頼聖者スカイソード*2
霊菌樹ニョキタリス*2
序盤の盾割はアド損だなんとか言ってるけどアドバンテージが流行ってるんなら殴るしかないでしょ。
エンシェントとミストハッスルの相性は異常。アドバン撃つばっかのコントロール相手にこの展開力を
見せ付ければ大体勝てるかなー、とか。
オルゼキア対策にニョキタリスが結構いい感じ。そのまま突っ込んでもプレッシャーを与えられるのが強みかな
エンシェントとミストハッスルの相性は異常。アドバン撃つばっかのコントロール相手にこの展開力を
見せ付ければ大体勝てるかなー、とか。
オルゼキア対策にニョキタリスが結構いい感じ。そのまま突っ込んでもプレッシャーを与えられるのが強みかな
サイレントスキルとグローリーの黄金タッグは前述の通り非常に強力。
殴り返しが出来ず、「除去呪文を使わざるを得ない」というジレンマを引き起こす良い組み合わせでした。
ここで組み合わせのよいカード達を考察してみる。
-死皇帝ベルフェギウス
一般的にサイレントスキルと相性の良いクリーチャーはこの皇帝様が上げられますね。
その代わり相手、自軍クリーチャー共に行動が制限されるので使う時は慎重に行う事。
これはゲジラ等を使う攻撃的なサイレントスキルで使用するのがベターかな?
-無敵城 シルヴァー・グローリー
強さは言わずもがな。前のめりなデッキで使用すると相手は殴り返し出来ない恐怖に慄く。
この効果はハヤブサ、サイレントスキルと最も相性が良く、採用は必須クラス。
-超鎧亜キングダム・ゲオルグ
実は自軍をもタップできるという侮れない使いやすさを持つ強クリーチャー。
スキルとの相性は言わずもがな。グローリーともシナジーし、ソーダライトから進化できるのも特徴。
不足しがちなパンチャーとして使用するのも良し
-霊光の化身
タップキルとパワーアタッカー、多色で軽いと言った良条件が揃っている聖拳編の影の実力者。
序盤はスキル持ちのクリーチャーで制圧しつつ運用。終盤はシステムを寝かせてチビチビ消すのがベター
タップした時の隙はグローリーで補えるのでこのカードも必須か。
-キサナティック・X
2体寝かせて強制バトル。4tエリンギ、5tこれで相手の青銅を潰しながら次にスキルと決められる。
終盤では建築したグローリーと他のクリーチャーと組み合わせる事でN・ストライクを気にせずに確定除去を行えるのが強み。
ルナ・ウイング、ソーダライトを採用したい場合はお呼びをかけるべきカード
-アクア・オフィサー
エンドフェイズに自軍を2体寝かせるリキピー建設の上司。追加ドローは非常に強力だが2体寝かせてしまうのが痛い。
が、スキルとグローリーを組み合わせる事によって本来の職務を果たしてくれる。
エリンギタイプではミストが用意できるのでお呼びはあまりかからないかな?
とまあここまで上げてみましたが以上の何枚かはデッキに採用済。
私のサイレントスキルはタップキルやメンドーサで制圧しつつ、物量展開で〆る形にしています。
攻撃的なサイレントスキルも今のが安定してきたら組んでみようかな?
兎に角、このグローリーの登場でようやく本気を出してきたサイレントスキル。今こそ本当に見直されるカード達であるべき。
殴り返しが出来ず、「除去呪文を使わざるを得ない」というジレンマを引き起こす良い組み合わせでした。
ここで組み合わせのよいカード達を考察してみる。
-死皇帝ベルフェギウス
一般的にサイレントスキルと相性の良いクリーチャーはこの皇帝様が上げられますね。
その代わり相手、自軍クリーチャー共に行動が制限されるので使う時は慎重に行う事。
これはゲジラ等を使う攻撃的なサイレントスキルで使用するのがベターかな?
-無敵城 シルヴァー・グローリー
強さは言わずもがな。前のめりなデッキで使用すると相手は殴り返し出来ない恐怖に慄く。
この効果はハヤブサ、サイレントスキルと最も相性が良く、採用は必須クラス。
-超鎧亜キングダム・ゲオルグ
実は自軍をもタップできるという侮れない使いやすさを持つ強クリーチャー。
スキルとの相性は言わずもがな。グローリーともシナジーし、ソーダライトから進化できるのも特徴。
不足しがちなパンチャーとして使用するのも良し
-霊光の化身
タップキルとパワーアタッカー、多色で軽いと言った良条件が揃っている聖拳編の影の実力者。
序盤はスキル持ちのクリーチャーで制圧しつつ運用。終盤はシステムを寝かせてチビチビ消すのがベター
タップした時の隙はグローリーで補えるのでこのカードも必須か。
-キサナティック・X
2体寝かせて強制バトル。4tエリンギ、5tこれで相手の青銅を潰しながら次にスキルと決められる。
終盤では建築したグローリーと他のクリーチャーと組み合わせる事でN・ストライクを気にせずに確定除去を行えるのが強み。
ルナ・ウイング、ソーダライトを採用したい場合はお呼びをかけるべきカード
-アクア・オフィサー
エンドフェイズに自軍を2体寝かせるリキピー建設の上司。追加ドローは非常に強力だが2体寝かせてしまうのが痛い。
が、スキルとグローリーを組み合わせる事によって本来の職務を果たしてくれる。
エリンギタイプではミストが用意できるのでお呼びはあまりかからないかな?
とまあここまで上げてみましたが以上の何枚かはデッキに採用済。
私のサイレントスキルはタップキルやメンドーサで制圧しつつ、物量展開で〆る形にしています。
攻撃的なサイレントスキルも今のが安定してきたら組んでみようかな?
兎に角、このグローリーの登場でようやく本気を出してきたサイレントスキル。今こそ本当に見直されるカード達であるべき。
マナ総数18(確か)まで溜めておいて、そんでもってさらにサンダール握っていたというのに
すっかり忘れて勝負を落とすというとんでもないプレイングミスをしたという。
手札の内容は覚えておくのと、最も大事な自分のプレイングをもう少し向上させんとなあ
-今更ながらリンク追加とか
・舞衣さんの「Kagutsuchi-no-mai」、かもねぎさんの「てきとうざっき」
HIDEさんの「プラクティスティス」、フェウスさんの「フェウスのDMブログ2」をリンクに追加しました
すっかり忘れて勝負を落とすというとんでもないプレイングミスをしたという。
手札の内容は覚えておくのと、最も大事な自分のプレイングをもう少し向上させんとなあ
-今更ながらリンク追加とか
・舞衣さんの「Kagutsuchi-no-mai」、かもねぎさんの「てきとうざっき」
HIDEさんの「プラクティスティス」、フェウスさんの「フェウスのDMブログ2」をリンクに追加しました
(再録)
ナイトのフィニッシャーてロマノフとかじゃなくてアレクとグレートブルーだね
↓
↓
ネギオとバキュームで宝剣回せば面白そうだな
↓
構築
↓
ブーストで呪文スペが無い
↓
宝剣回すのならもうバキュームロックでいいや
↓
解体
↓
構築
↓
ブーストで呪文スペが無い
↓
宝剣回すのならもうバキュームロックでいいや
↓
解体
かくも空しくバラバラに引き裂かれましたとさ
青白黒か青白赤黒がFAかもしれない。もうちと考えたい所だけど暫く取りやめ
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/08 顔文字]
[08/08 らびりんすぅ]
最新記事
(08/08)
(08/03)
(08/02)
(07/28)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
( ゚д゚ )
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/07/23
職業:
学徒
趣味:
料理、山登りなど多々。
自己紹介:
永遠の17歳・・・かもね。
只今デッサンを修行中。先ずは情報収集から始めてます。絵の練習は多忙の中コツコツとやっていこうかな、と。
ドルゲーザやカシオペアをメインで使用しています。
只今デッサンを修行中。先ずは情報収集から始めてます。絵の練習は多忙の中コツコツとやっていこうかな、と。
ドルゲーザやカシオペアをメインで使用しています。
ブログ内検索
最古記事
(10/26)
(10/26)
(10/27)
(10/27)
(10/28)
P R